top of page

闘会議2017お疲れ様でした!


遅くなりましたが

闘会議2017に関わって下さった皆様

本当にありがとうございました。

闘会議2017の感想

Twitterや放送時の感想も込みですが

各メンバーの感想を記事にしました。

※放送のTS視聴は1回という期限がありますのでご注意を!※

\後でちゃんと書きます/

※ ↓ 追 記 し ま し た ↓ ※

たたた闘会議お疲れ様でした!

極上的底辺生活の活躍?

晴れ舞台?を生温かく見守って頂いた方

そうでない方も含め全ての関わった老若男女に感謝をor2

出演が決定してから、当日までの月日が思った以上に

あっという間でした(黒シャチの影響もありますがw)

そして会場に到着早々息つく暇もなく

まじま∞が出演するのど自慢が始りました。

何度も言いましたが、とりあえず一言!

『かっこよ過ぎるよ、旦那!』

のど自慢観戦後

うさ耳ないのにクルーにバレたのは

まーしぐ お前のせいだぞ!w←小声

次に闘会議ニュースでは

リポーター的なことをするんだろうと思っていたのですが

途中からよく分からない大人のゲームな世界に

引き摺り込まれ貴重な体験をさせて頂きましたwww

本当になかなかない経験でした!

そしてリポートする難しさをひしひしとも感じております。

まーしぐよく頑張ってたぞ!!

そして、最終的にはいろんな方に助けて頂き無事?終えられました。

一時はどうなるかと思ってたので、本当に感謝感謝です。

その後、クルーの皆様との邂逅…

当日までは不安なども沢山あったのですが

皆様の温かい雰囲気にえもいえぬ気持ちでいっぱいでしたぞ、と♪

うん、いっぱい通り越して溢れてましたね!

今思い出しても、ヤバイですます!

語彙力が足らないので上手くまとめて言えないのですが

今思うとこの邂逅のお陰で翌日の不安はある程度なくなっていたのかもしれません。

ありがとうございます♪

そして1日目終了後

メシ目的じゃなくていろんな方に挨拶する機会として

親睦会的なものにも参加させて頂きました!

やらかしてるので詳しくは言いません、改めてごめんなさいor2

気を取り直して、二日目についてです。

朝、まーしぐからの電話で起床!

ヤバイ寝坊です。

目覚ましをかけずに寝落ちしたのが最大の原因です。

決して夜中までメンバーと変な遊びをしてたせいなんて言えません……

会場に着くと開演へ向けいろんな方々が準備をされていて

いよいよ専用ブースが幕を開けるんだなぁと実感しました。

専用ブースではマリオ3とマリカ8をやることが決まっていたのですが

自分がWii Uを片手で数えられる程しか触ったことがなかったので

心の底から自分が楽しめるのか?

楽しんでもらえるのか?

当日までずっとモヤモヤしてました。

でも、前日のクルーとの邂逅のお陰と

メンバーがいつも以上に頼もしく見え

思うがままにやっていこうという気持ちになれました!

実際ブース開演後は沢山の方が集まって頂いていて

とても温かい空間となっていました。

皆様の優しさに甘えまくりな気もしますが

これからも甘えていきたいと思ってます←おいっ

簡単ではありますがゲームの感想は

マリオ3は考え抜かれたギミックがいろいろあり難しいけど面白かったです!

マリカ8は最初はまともに走ることさえ危うい状態でしたが

レースを重ねることによって心なしかなかなか上達出来たと思ってますw

レースに参加頂いた皆様、温かく見守って頂いた皆様に感謝感謝です。

本当に皆さんと遊べて、楽しかった♪

不本意であったはずの

あの

『うさみみ、ぴょんぴょん…』

のフレーズ

気付いたら、なんか気に入ってしまってる自分がいましたw

あと今だから言いますがブースの終了間際に

こしまえに壁ドンしたのは実は相当前(極底ゲーム実況ゴットぐらい)

から狙ってました!

こっしーに壁ドンしたい欲求

が、満たされましたw←おいっ

この二日間は頂いたものが多過ぎて

本当に本当に本当に、幸せ過ぎました♪

自分が少しネガティブになりそうなときには

この極上的な時間を思い出して

『負けるもんか』

と思って日々を駆け抜けさせて頂いてます!

かけがえのない思い出であり、宝物です。

だんだん支離滅裂になってきているので、最後に一言!

どんなカタチでも、関わってくれた皆様に超絶感謝!

ありがとうございました!!!!!

※ ↑ 追 記 し ま し た ↑ ※

闘会議2017お疲れ様でした!

今回は4人で2日間遊びに行こうかなんていってたのですが

まさかの出演者側ででれるなんて夢にも思ってませんでした!

しかも2日間両日で、僕らの専用ブースとか意味がわかりませんでした!

初めての事だらけで反省点がいくらでもでてきますが

楽しめたからよかったでしょう!

不安しかなかったんですが、多くのクルー達が集まってくれて

安心感がはんぱなかったです!

距離めっちゃ近かったけどw

でも、近かったからこその一体感は格別でしたね!

改めて思いましたがいつも支えてくれてるクルー達のおかげです!

ほんとうに感謝しかないです!

見にきてくれるだけでも充分なのに

いろいろ考えて差し入れまで用意してくれてやりすぎです!

こんな最高な2日間はいままでなかったですわ!

クルー達にも感謝してますが

やはりメンバーのまじま∞、まーしぐ、ゐろはにも感謝しかない!

自分一人ではこんな舞台には立てなかったと思う。

このメンバーだからこそ立てた舞台だと思ってる!

こいつら最高のメンバーだわ!

クルー達も最高だわ!

またこのような舞台に立てるように変わらずやっていきたいし

変わりたくないので今後もよろしくお願いします!

まだまだ言いたい事あるのに

まとめられる気が全くしないので簡潔になりました。

ほんとうに極上的な2日間まじありがとー!お疲れ様でした〜!

闘会議2017が開催された2/11(土)、2/12(日)

我々の闘会議ニュース

そしてゲーム実況アイランドEにご足労頂き

極上的底辺生活ブースを御覧下さった皆様。

並びに、生放送、TS視聴をしてくださった皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました!

ここでは、Twitterでは書ききれなかった個人的な感想を

赤裸々に語らせて頂きます。よろしくぅぅぅ!!!

てわけで、まずはオファー頂いた時の正直な気持ちとしては

「うおおおおお、めっちゃ楽しみ!!! てか、マジかぁぁぁ!!?」

みたいな感じだったww

その時は全然緊張してなかったね!

早くみんなにお知らせしたくてワクワクしてましたw

一抹の不安もあったんだけどね

実際緊張を感じ始めて来たのは、当日の3日前ぐらいかなぁ?

「ちょと待て!? 舞台デカ過ぎねぇか…?」

て俄かにざわついてきてたんだよねw

で、当日できるだけ無我の境地に入り

出演者の控え室に入ったら、いるわいるわ見た事あるあの人、この人…

やー、うきうきわくわくな気分で楽しかったです!

「わー、見た事あるなー!」っていう不思議な気分で包まれてたw

しょっぱな最俺のこーすけさんいたからねw 笑うわw

いい大人達さんもいて、とみえちゃん来て

いい大人達さんの着替えガン見しとった(笑)

その後、こっしーがTENGAもらってたw

良いモンもらったな、こっしー!!

ゲスペンパーカー着てた、たけぉ提督とも久々に会えてうれしかった!

そうこうしてる内に

まーじーが出るゲーム実況者のど自慢の時間が近づいてきたんで

そそくさと移動。

人多かったなー!

タイチョーさんとなな湖さんMCもすごかったねw

完全に場慣れしてる感。

タイチョーさんの歌、熱かったねw

ゲッターロボだっけ?はよくわからないけど(笑) よかった!

マオーさんの歌、可愛かったな!

スレイヤーズは知ってた!

すねかくは全員歌上手かったね~マジで。

前前前世以外曲分からなかったけどw

まーじも、自分の色を存分に出して歌ってた。良かったぜぇ~!

そして、まおさんのデジモン!

やっぱデジモンはええな!

Ashさんのエンターテイナー力やばくね?w

俺だったら緊張して、なんとか無事歌を歌うことしかできないと思う。

すげぇわ。

タラチオさんもハンパないねw

ゲーム実況者()よ、ほんと!

歌う場所間違っとるw

なな湖さんは、徹底的に観客を沸かすことを考えてるよね。

リンダリンダ盛り上がってたなー!

もこうさんは飛び入りだったけど、完全に落ち着いてた。

大きな舞台慣れしてるんだね、さすがだった!

いやー、のど自慢面白かったぞー!!

立ちっぱで足痛くなったけどw

で、いよいよ15時からの俺らの闘会議ニュース近づいてくるやん?

めっちゃ緊張してくるじゃん?w

移動して、闘会議ニュースの中継席近くでスタンバってたんだけど

落ち着かなくてねーw

スタッフさんから頂いたお茶ちょびちょび飲みながら

ただ静かに瞑想してたw

何をどうすればいいか、まったく分からんかったしねw

その後、流れを説明されて、とみえちゃんの部屋に乱入するって言われて

かなりホッとしたのを憶えてるw

一応、知り合いだし、極底いじりには慣れてるとみえちゃんとなら

まぁそれなりに上手くはいくだろ…、と。

そして、いざニュース始まったんだけど

もう頭の中真っっっっっ白だったwwwwwww

挨拶をする、というところまでは思考してたんだけど

その後は俺、もう勢いというかフィーリングでしか喋ってませんw

てか、チーム紹介はしたけど

個人的な各自自己紹介してなかったしねw

いや~今思い出しても記憶が空白やわw

とにかく、とみえちゃんの部屋へ!とみえちゃんの部屋へ!

という具合でしたw

とみえちゃんの部屋に着いたら、一気に気が抜けたのを憶えていますw

とみえちゃん、ねねしさん、しょうこ♂さん

マッスル宮崎さんのあの安定感、ベテラン臭なw

特にマッスル宮崎さんの笑顔を見た時の安心感ですよ!

あの人、爽やか過ぎる!

合流後、まずこっしがーツイスターゲームでいじられてたんだけど

むしろ俺も早くいじってくれ!って思ってましたw

「この緊張感から救ってくれた、この4人にならいじられてもいい。

てか、このブースのみんなを喜ばせるために

いくらでも俺を汚れ役として使ってくれや! どんどん来いよ!!」

という気持ちでした。だから、ねねしさんのもっといいすよ!

って言ってたんだよねw

とみえちゃんが最後ギリギリのライン攻めて来てくれたのは感謝していますw

とみえちゃん、ありがとー!!

その後は、僕たち極底に会いに来てくれた皆様とおしゃべりしたねw

普段、ゲームしながらしゃべってるだけだからね

目の前の視聴してくださる皆様がいるというのは

やはり慣れない感覚で普通に緊張してましたw

でも、こういう機会はなかなかないしねw

お会いする時間ができて良かった!

差し入れも沢山頂きまして

チョコやお菓子、様々な食べ物やゆず七味まで色々頂戴しました。

ありがとうございます!

手紙やグッズも大切に大切にさせて頂きます!!

そして、Fate/Grand Orderの聖晶石ガチャも

引かせて頂き、ありがとうございます!

悪いねー、引かせてもらっちゃってw

冗談でツイッターで呟いてたんだけど

まさか本当に引かせて頂けるとは!w

すんげー楽しかったです!!

あれ、俺の運命力からしたらどれもなかなかの当たりよ?w

特に星4鯖、星5鯖はそう簡単には出せないからね!

(でも、その後のバレンタインガチャ動画で

俺もジャックや謎のヒロインXオルタていう神引きしたけどw

あれはたぶん皆様の運を吸い取らせて頂いたおかげですねw あざす!!)

で、夜は近くのホテルで泊まりました。

修学旅行の夜みたいで楽しかったなw

夜御飯は、昼に控え室で運営さんから頂いた

ガパオライス弁当食べました!

昼は緊張してほとんど残してたからねw

ありがたい!

運営様には、ほんとにお世話になりました。

控え室を出入りする度に

「まーしぐ様ですね、いってらっしゃいませ!

まーしぐ様、おかえりなさいませ!」

て、お出迎えしてくれるんですよ!

なんか、自分もちゃんとした出演者なんだ、胸を張って挑もう

という勇気や誇りを頂けました。

運営のスタッフ様、ありがとおおおお!!!

おかげさまで一日目が無事終わった安堵感と

気持ちいい丁寧な対応をしてもらったことで

幸せな気持ちで眠りにつけました!

まぁ、寝たの3時過ぎぐらいなんだけどねw

次、6時起きなのにw

まじがうるさい&緊張で寝付けんかった(笑)

深夜こしキャス取り始めたしなw

そして、二日目6時過ぎに起きて

いそいそと用意して

幕張メッセに着き次第4人で極底パーカー着て集合写真撮りました!

あの写真、いいよね!

自分たちのブース周りを確認して

マリカの動作確認して、準備万端!

で、いざ本番が始まった、と。

まず、見に来てくれる人がいるのか本当に不安だったんで

自分の想定以上に多くの方がいらっしゃってくれてとても嬉しかったです!

同時に一気に緊張したけどねw

午前はマリオ3、午後はマリカ8をやったね。

マリオ3はもちろん面白かったんだけど

やはり皆さんと一緒にプレイできたマリカは本当に面白かった!!

何気にゐろはが上手くてねー

てか、本当にマリカ8触ったことなかったんだけど

グングン上手くなっていったなw

あいつ、本番で進化するタイプや!(笑)

僕たち4人と一緒に走ってくれてありがとうございました!

あれは、皆さんの参加があっての企画だったので

人が途絶えることなく時間いっぱいまで走れて楽しかったです!

感謝!!

ラストは朝から極底ブースを見守ってくれていた稲野ちゃんが参加してくれて

最後にめちゃくちゃ熱い応援メッセージをくれて…;;

もう、涙我慢出来んかったねw 号泣しました。

自分が思っていた以上に緊張と不安でいっぱいだったらしく

終わり間際で緊張の糸が切れて

今までの事と応援してくださる皆様が

目の前に沢山いることを実感したら、一気に溢れ出ちゃいましたw

やー、本当にありがとうございました!

最後、メッセ終了の時間が来てみんなと別れるのが本当に名残惜しかったです。

帰った後は、頂いた物をちゃんとまとめて保管してから

ブッ倒れるように寝ました。

最高に濃密で熱い二日間でした。

本当に皆さんに感謝!

そして、この長文を読んでくれた画面の前のあなたに感謝!(笑)

また、こういう機会が頂けたら

さらに面白おかしく暴れていきたいと思います!!

それじゃ、あざしたー!!!!

この度はお忙しい中

貴重なお時間を割いて闘会議2017にお越し下さった皆様

本当にありがとうございました。

特に遠いところから来て下さった方々が

多くいらっしゃったことを知ってます。

感謝しかありません本当にありがとうございました。

会場には来れなかったけどリアルタイムで

放送見て下さった方コメントで盛り上げて下さった方

どうしても都合がつかずTSでのご視聴でお楽しみいただいた方

こちら慣れないこと続きで会場で頭いっぱいで

コメントや放送がちゃんと盛り上がってるか不安でしたが

放送見てくれた皆がコメントで盛り上げて

サポートしてくれてて本当に心強かったです。

ありがとうございました。

本当に夢のような2日間でしたありがとうございました。

俺個人として

極上的底辺生活として

共に出演の夢が叶ったことを誇りに思います。

今後ともこれに満足せず

もっともっと色々暴れまわろうと思っております。

よろしくどーぞ!

(闘会議が決まった時の話)

ビックリしましたね...本当。

何かの手違いじゃねぇのか?wって思ったもんw

話が来る前々日くらいまで

「来年の闘会議はホテル取って2日間4人で遊びに行くかー」

って言うテンションだったんですよマジで。笑

確かに2016年は俺個人としても極底としても飛躍の年だったけど

動画より完全に公式イベントの方が多く...←

動画あげてないし動画伸びてねぇし

活躍してないから闘会議は出たいけど

まぁ今回はぜってぇねぇなってねw

でも絶対なんてなかった

そんな中、闘会議ニュースのオファーが最初に来たんですよ。

ガチャまる~ムの公開終了後の後すぐにwww

最初焦ったし笑ったねwww

でも遊びに行く気だったのでとにかくやってみようぜ!ってw

(メンバーはチケ代が浮くって大盛り上がり←)

最初は闘会議ニュースだけだったんです。

で、闘会議ニュースの話が決まってから

12月の中旬以降その後またすぐに

新春のど自慢に俺とこっし-にオファーが来てw

俺が年末年始一人旅行くって前から決めてて

ホテルやプランも予約しててね

ちと俺は出れねーやって「こっしー一人で行ってこいや!」なんて

無茶振り言っちゃってねw

こっしーも純粋に年始だったし微妙なラインだったから

一回断ったのよ

でも、闘会議に闘会議ニュースとして出るわけだし

まだこの先何があるかわからないし

この先のアピール次第ではほかの出演が増えるかも

って思考に切り替えて一人旅のプラン一部キャンセルして

強行スケジュールだったけど

こっしーに「やっぱ出ようぜ新春のど自慢!」って言ったんだよね

こっしーも予定合わせてくれて行こうかってなったんだけど

一回断ってたから人も決まってきちゃってて

極底からは1人の参加だったら出演行けますって言われちゃってw

こっしーが「それならまじま∞いってこい」って言ってくれてw

本当はこっしーの方がハマッてる企画なんだけどなァ

と思いつつもまぁ色々な意味ハードル高いし

俺がちょっくら様子見してくるぜって感じで

新春のど自慢も決まった後

またこれもすぐ極底4人に同じ番組のゲーム実況オファーが来て

(新春の同じ番組)

ゐろはは鯱で、俺は旅行帰り直でカラオケの現場直行だったから

時間的に無理でw

俺も出たかったし、こちらにもオファーが来るんだったら

最初からこっしーとトレードワンチャンだったんだけどねーw←

で、まぁそんなこともありーので

のど自慢ではっちゃけたら意外と好評(?)で

のど自慢の闘会議オファーが俺にきて大爆笑wwww

更にその数週間後には極底1日専用ブースやりませんか?

っていう近未来的衝撃的なオファーが来たんです!!

運営の方々は、有難くも日頃より良く僕らの活動を

よく見て下さってるんですよね。

それはガチャまる~ムの放送でもそうなんですけど

1周年迎えたばかりなのに

極底1周年を公式で祝いつつ勢いをって感じで。

番組内でのサプライズであった

俺達の極底のテーマ流してくれたりとかねー

やっぱあの時極底テーマ1位とったのがでかいんだよね。

1周年からの流れは全て1周年で投稿した

「極底のテーマ」のテーマである「クルーと共に」まさにこれ!!

全員で掴み取った栄光の2日間だったなと。

まぁ正直慣れないこと続きで始まった2017年ではあったんだけどねw

前も言ったかもしれないけど

俺にとっては2016年13月って言うテンションで

突き進んでたんだ

マジで応援してくれてる皆さん全ての方に誇りに思ってます

夢のステージに一緒に行けて本当ありがとう!

2日間本当に最高だったね。

まさに極上的だった…。

最高形すぎた。

すべてが。

(リハ)

鯱のゐろは以外で夕方から移動寒かったw

行きの移動とか割と3人とも落ち着いてて

メッセついた時はテンション上がったね

遂に明日かーって!

リハは俺ののど自慢のリハだったんだけど

2人も同伴してて恥ずかしかったw

出演者やスタッフさんと挨拶などして

とりま当然の如くリハで暴れてきた。

後は2日目の極底ブース見てにいって衝撃www

「せめぇ!wwwちいせぇ!www」以上。

ホテル戻ってもう覚えてないけどキャスってもあんま寝れなくてw

(1日目)

俺1時間前くらいに起きてアップ移動、会場。

ゐろはは昼くらいに合流だったから先に控室で挨拶だったり準備しつつ

俺はオープン直後会場内回ってて即クルーの2人にばれて大爆笑w

どうやらオレンジくんは目立つらしいw

とまぁ戯れて

のど自慢のステージいかなきゃだったから俺は移動

(のど自慢)

まず喉死んでてマジごめんな!

かなりハードルあげちまったと思ってるから

俺もねー置きに行く選択はしなかった。

てかそんな選択肢ねぇしw

そもそもあの有名な方々揃いのメンツの中

"まじま∞?お前誰だよ?"

状態だと思ったし

だから中途半端に綺麗に終わって

印象薄いより俺は0か100かで良かった。

だから今回わかりやすくてよかった

そもそも俺歌い手じゃねぇしへたくそだしw

歌だったら俺よりうまいのがメンバーにいるんだよー

ってのもあって

だから新春で歌ったFaLiLV(ベガス)って言う

俺の好きなバンドの曲あったでしょ?

あれよりも同じベガス曲で難易度高くさらにきつい曲を選んだ

一応アニソンだし知ってるかなって?

絶望ビリーでもよかったんだけどねー

ホルモン好きだしまぁどっちかでは考えてた。

でも俺から言わせると絶望ビリーですらベガスに比べると

置きに行ってる気がしてw

やるからには全力で限界ギリギリを責めてる姿勢をねー

やっぱ日々戦ってる皆には魅せたかった

あのでかいメインステージで目立つ中

アウェーの中

あの選曲出来るやつそうはいないぜ?w

だからね~喉死んでたのはめっちゃ悔しかったんだけど

実際前日リハの時点でもう声出てなくてねw

言うと3日前のこしキャスで本気出し過ぎたすまんねw

たださ、でも俺はリハも練習でも常に本気だから言うならば毎日が本気だからw

毎日本気で生きてたいし

まぁだけどちとこれはいつも以上にやべぇ

ってなったんだけど落ち着いてはいた。

これはもう気迫で勝負!

パフォーマンスやなってw

うん、我ながら意外と落ち着いてました!

TSも何度も見た。30以上は見た。

反省点良かった点見つけたし。

でも何はともあれめちゃくちゃ本当楽しかった

喉の終わり具合はメンバーや出演者くらいしか

ヤバさ知らなかったんだけど

まぁね

でもよくまぁあそこまで声出せたわって感じで!

完全火事場の馬鹿力だったけどw

言っちゃうと歌自体は25点位の出来

はっきり言って朝の時点で5点も出せねぇわ・・・

ってなってたしw

でも喉の寿命削って闘ったら

後半で喉切っちゃったんだけど

楽しく暴れられたしそれでもコメントも会場も

心配してくれつつも皆暖かく手を振ってくれたり

批判的なモノもなくのってくれて嬉しかった!

嬉しかったね~。

最高な気分だった。

歌ってみた投稿してもいいかなーとか1%思った俺が居ました←

他の出演者の方とも絡めて楽しかった。

みんなうまかったなー

あのメンツでカラオケまた行きたい

本当のど自慢見てくれてありがとう!

以上。

戻ってメンバーと合流

俺飯食ってませんw

喰ってる時間無いですw

すぐ闘会議ニュース移動。

マリカブース見たかったからちとトイレと偽って

少しメインブースに行ったな

そのまま行っちゃってよかったのか不明でさ

後で気付いたら緑パーカーでマリカブースにいたんだわw

あのパーカー最高でしょ!

大百科や缶バッヂなどでもおなじみ広告芸人様(クルー)が

作って下さってこれ着て闘会議ニュース周れば

ロゴも後ろに大きく書いてあるし知らない方にも知ってもらえるチャンス!

って粋な計らいだよね。

感動した。

どうにもオレンジなかったらしく

俺は緑だったんだけど誰だ人参とか言ったやつは!

あれは夕張メロンカラーといってだな!

風雲録みてないな?さては!

風雲録はよ!?・・・あっすみませんでした。小声

(闘会議ニュース)

これに関してはねー俺は喉切っててマスク2枚か3枚にマスクの中に

ティッシュつめてたからほとんど声出せずに

3人に本当頑張ってもらったわって感じ。

運営さんもとみえちゃんもマジでこっしーとみえの絡み好きすぎでしょw

話もらってとみえの部屋取材ねって聞いたのがリハの時で全員で大爆笑www

最初闘会議ニュース何も話聞いてなくて不安だったんだけど

めっちゃ安心した

俺だけギリギリ生き残ったしな。

あぶねぇあぶねぇw

メインのニュースの放送はひえっひえで笑ったしw

でも闘会議ニュースってノリは毎年あんな感じだしw

とみえの部屋のTS見てみると面白いと思いますw

その後は、メンバーとクルーと挨拶沢山できました。

あんなに沢山の方と喋れると思いませんでしたね。

ちょくちょくトイレに行って吐血してた話する?まぁいいか

めっちゃお手紙や差し入れ貰っちゃって・・・本当ありがとう。

実況者や、公式の打ち上げに誘われたんだけど

俺らは次の日のリハやら打ち合わせ休みたかったのと

喉が逝ってたんで俺は先にホテル帰るって言って3人は出てきていいよって

言ったんだけどこっしーは俺が心配だからって言って一緒に帰ってくれた

ハイパーイケメン!

しぐゐろで公式の方の軽い親睦会に行ってきたっぽい。

ホテルついてキャスって"下ネタしりとり"やって寝た?

ような寝てないようなで2日目起床時間が鬼早く死にそうだったw

案の定ゐろは寝坊、先3人でメッセに。

リハ中の実況者に挨拶。

この写真の撮影。

俺ら専用ブースの打ち合わせ&マリカで会場入りまでひたすら遊んだw

そして喉も思った以上にはれててマフラーはあえてしてたっつうねw

(2日目)

マリオ3とマリカを皆で楽しんだ。

クルーの皆の楽しそうにしてクルー同士繋がって

笑って話している姿が見れてめっちゃ嬉しかったね。

俺も慣れない会場と生放送の両立進行とタイムキーパーが大変で

(喉の事とか忘れるくらいにw)

でもそんなことはいいとして大きな事故もなかったし

盛り上がってたくさん人来てくれて最高だった!

まさか時間が足らなくなるかもなんて最初思ってなかったし

そもそもマリカ午前中だけにしようか?とかだったんだよ

遊戯王H&Lや口イントロクイズ。

マリオUとかマリパ10とかブースの広さも規模も

把握してなかったからどうすっかって?

アナログゲームとかでも考えてたしねw

とにかく言えないようなクソ企画満載で考えてた

今思えばやっぱマリカで良かったし

マリカ安定だなって

俺はswitchも買うしマリカ8DXも買うし

まだまだ走るから8をいったんの節目として皆で走ろうぜ!

って感じにしたかった、うまくハマってよかった!

挙手制もねーほんとはみんな放送に映るのが嫌で来ないと思ってたし

そもそもブースの広さ的につんでね?wみたいな

クルーの皆シャイガールズ&ボーイズたちだし

そもそも人2,3人かもよ?ってねw

だからまさか4-4のレースも出来ずに

1-1であそこまで盛り上がって

スタッフさんに時間ぎりぎりまでお願いします!

って頭下げたしよかったわ!まじで!

なんやろ俺達の戦いはここからといってもいいと思う。

実際、無情にもさこういう活動…

だけじゃねぇか世の中数字の世界じゃない?

なんでお前らごときが闘会議出て

しかも専用ブース出れてんの?

って思われただろうよ

あぁ確かに俺ら以上に名のある方々が出てないってのもあったし

でもさ誰が何と言おうと出演は決まってるし

出るのは極底俺らが出るっていう事実はなにしても覆らない

だから決まった以上はさ2日間メンバー全員が全力で本気で挑んだ。

本当俺たち全員全力以上を出し切ったといえる。

最強だった。

そしてじわじわ広がってきてるんだよ極底が!

嬉しいよね。

もっともっと頑張ろうって思ったし

普段俺なんかは他の活動者とほとんど絡まないから

嫌われてんじゃねぇのかなって思ってたけど

そこまで嫌われてねぇのかなっていう感じでw

沢山の実況者さんや活動者の方が挨拶来てくれたし

それでもあの人来てたのかー逢えなかった―って方も沢山いてね

なんか色々思い返しちゃったわ。

最後マジごめんな

一番伝えなきゃいけない皆に対してちゃんと感謝の気持ち伝えられずで

ここが一番の反省点かな。

もう闘会議も1か月くらい前の話で

今また辛い現実の中、皆も戦ってると思う。

つれぇよな。日々。

俺も生きるのつれぇ日々沢山あったもん。

だからわかる。

でも今は楽しいんだマジで。

色々背負ってたり、言えない悩みとかあると思う。

メールでも貰ったよいくつか

すっげぇ過酷な日々だけど笑ってしっかり立って生きてる人も居て

でも

それらが

全部自分だけって言う風には思わずいてほしい。

これ覚えておいて、ポジティブマスターからの名言!

「過去の失敗なんてもんはいつか起こるべき成功への伏線だから!」

全部背負おうとすんな

そんくらいで構えてねぇと疲れちまうぜ?

俺の場合ポジティブ思考なんでそもそも失敗だとかって

決めつけること自体が最大のミスだと思ってるしな。

人生なんて9割クソ回だよ。

だからその1割が2週間前の闘会議みたいな2日間が最高に輝くから。

だから人生やめられねぇんだよ!

活動やめられないんだよ!なァお前ら?

誰しも辛い現実と向き合って戦って日々を生きている!

一緒だぜ!

↑俺はだから最後にこういうことを言おうとちゃんと最後締めるつもりだったんだ

でも彼にあんなこと言われちゃったらね~

思い返しちゃうよ、さすがに

長かった6年間なんて風には思いたくはないけど

必要な出会い必要な別れがあった中

こうしてがむしゃらにメンバーや皆に支えられてきたから

俺は止めずに足を止めずにいられてここまでたどり着いたんだなって。

そしたら言葉が全部宙に消えて、何も言えなくなった。

そんな中、まーしぐも言葉詰まらせながらも俺の代わりに喋ってくれて

こっしーやゐろはも駆けつけてくれて支えてくれて

クルーも暖かく見守ってくれてやっぱ俺は支えられてんなァ~って。

俺一人じゃやっぱ何も出来ねぇやこいつら最高だなって!

あの場でちゃんと最後うまく言えなくてごめんなさい。

本当月並みな言葉しか出ないんですけど最高だった

仲間とクルー信じて突き進んで本当に良かった。

本当に闘会議来てくれてありがとう!

会場には来れなかったけど魂飛ばしてくれた皆ありがとう!

クルーの本気全力で受け取った、クルーの皆超カッコ良かった

キラキラしてた

だから当然俺達も

まだまだ終わるつもりは無いんで刺激的な新境地に誘う

俺達が極上的底辺生活だ今後ともよろしくどーぞ!

皆もゆっくりできる時はゆっくり休んで下さい!

おつかれさまでしたー!

~以上"闘会議お疲れ放送"より~

んでね~、1つ感動した話をするね。

実は俺闘会議が終わった次の日に

今回関わらせて頂いたすべての運営さんに

おつかれさまでしたメールを書いて送ったんです

もちろん運営さんも大変ですし返信不要です

と添えて

そしたら僕達をすごくよく見てくれてるスタッフさんから

「僕は漢字マスターなので返信不要が読めませんでした」

って返信が来たのよ…。泣いたよねwww

まったく俺の周りには最高しかねぇ…クッソ…

※長文お読み頂きありがとうございました※

最後に告知とまではいきませんが

今後の流れ等を記載してお別れしましょう

○まじま∞

┗実はまだ喉は完治していない(麻雀大会待ってね)

┗ゼルダ再開(WiiU繋げろ)

┗コラボざわざわ・・・

┗無限大ラジオ2をはよ作れ

┗ベガスの歌ってみた動画(アンケにより真面目に収録します)

┗弾いてみた4月中までには

┗ポケモン再開予定

┗作詞作曲にも力を入れたい

┗コミュニティプロフィール更新したよ

┗モンハンXや極底新動画準備中

┗(´ º﹃º` )

○まーしぐ

┗ホラー企画を水面下でしている模様

┗後、更に裏でコラボの話があるとかないとか?

┗クソ料理動画をあげようとしている

┗??????

○こしまえ

┗まじま∞とのライブ画策

┗ソロで弾いてみた動画の制作中

┗白猫は失踪←

┗極底のリーダー選抜会で優勝

○ゐろは

┗年度末で強鯱より弱鯱へ

┗PC買ってソロにも力入れる模様

┗エロ動画制作に力を入れている(らしい

今後とも極上的底辺生活を宜しくお願い致します!!


Recent Posts
Archive

♪ ON / OFF

bottom of page