top of page

初イベ感想文!クルーレポまとめ有

まじま∞ こしまえ です。

この度はこちらでのあいさつが遅くなりすみませんでした

改めまして 6月16日 に行われた

こしキャスLive in Tokyo †まじま∞を添えて†

初のイベント大盛況にて大成功を収めることが出来ました!

88888888888888

活動を始めて7年半を経て

初の個人リアルイベントが出来ました!

これも皆様の日頃からの応援の賜物です!

来てくれた方、応援してくれた方

本当に本当にありがとうございました!!

まじま∞です、こんにちは。

皆のレポを見てゆっくり書いてますw

ですが、みんなほどのレポは書けないと思う。

期待せず見てくれよな!

んーなんだろうとりあえずは

イベントの話が来た時の話だと…

最初はワクワクと不安が両方押し寄せてくる感じでしたね

俺だけの意見で全て決められないしw

所謂こしまえストップ的なトラップが何重にも張られてて…←

でも最初だしってことで、こしまえもスタッフさん運営さんも

みんな、俺の提案や意見を受け入れてくれて

かなりの無茶にもOK出して下さったことに感謝しかありません。

運営さんにも何度も言われました

『流石にサービスしすぎですよ!』

『このままだと赤(赤字)ですよ!』

『そんな演者さん初めてですよ(苦笑)!』

などなど、、、めっちゃ困らせた希ガス…

(ごめんなさい!!)

うん、まぁ確かにそうなんですけどねw

でも俺からしたら一世一代のお祭りなんですよ!

たーくさんクルーを待たせすぎたしな…

色々な想いや、色々背負ってここまで来てるんですよ!

本当ぶっちゃけ収益とか関係ないんですよねw

うん、まぁ次に繋げる為の収益ではあるんですけどね…w

でもそんなことは置いておいて"この初回"が大事なんだって!

…俺はつくづく商売向いてない人間だと思ったw

(運営さんスタッフさん本当にお世話になりました)

で、まぁこしまえからも好きなようにやれって言ってもらえたし

(こしまえもありがとうな)

そんなこんなでグッズ制作やCD音源制作やらが始まりましたね

グッズ案はいくつかありました

〇毎日まじま∞日めくりカレンダー

絵を描く時間含め制作する時間が足らなかった

〇こしまえどりゃあああTシャツ

あぁ…Tシャツが可哀相…(キャッp

〇タオル

優先度的な問題で

大体これくらいありました

でもピックとラババンとTシャツでいいでしょ

ってことで3種に落ち着きました

グッズ制作担当スタッフさんとは入念に打ち合わせて

俺達の本気の熱量をかってくれて

お互い妥協無しで最高のグッズを作ろうというテーマのもと

今回の最強グッズが誕生しました!

見てないと思うけどグッズ制作担当スタッフさん本当にありがとうございました!

皆もグッズ沢山購入してくれてありがとね;;

CDに関してはねー

極上的底辺生活のテーマの動画である

あの現物品ではないことを

本当に申し訳なく思ってます…

歌や音楽活動は控えたいという想いの

まーしぐ、ゐろは の意見

同時にCDを渡す約束をした俺の想い

このような形ではありますが

楽しんでいただけたらと思い

メンバー一同

必死で収録いたしました!

ここで俺だけの未公開トークをします。

メンバーからさもらったんだよ!ボイスメモを!

でもなんかリーダーからおかしくて

イベント後のことなのか前なのかみんなあやふやで収録しててw

馬にコンタクトとるのも一苦労だしw

一人は連絡つかねーしw

まぁとにかくかたっくるしいな~って思ったのよ

だから俺はあえてああした!(公開も反省もしてない!むしろ次m

あ、みんなこのCDのことツイートやらで伏せててくれて

感謝!ありがとね!

まぁこればっかは方来てくれた方の特権なので!すみません!

音源データとして知り合いにあげたらイエローカードな!←

CDレンタル販売はしてないからな!←

えーと、色々書いてると0部が長すぎて

1部に入れないっていうのは

皆のレポに書いてあったが…

ほ ん と だ な (笑)

まぁ後は何だろう…

infiniTranscendのセトリ決めかな~

これがホント何度やっても厄介でw

今回は3部通しで

ふぁんでる・はんず 極上的底辺生活のテーマ

は合唱だったので

豪傑を除く12曲を4曲ずつ割って

セトリを決めようってなったんです

まぁとにかく歌いにくい3曲を各部冒頭に散らし

バラード系の位置だけちょっと工夫し

後は関連性ある曲を連続させて

って感じですね。

曲数的にも

あれは最初、あれは最後

みたいに絶対に予測されるのは仕方ないのでw

(そこはもうあきらめたw)

ここ数年、ちゃんと自分の楽曲練習してなかったので

俺もこしまえも沢山練習しました

どうにもまじま∞ギターソロが多いので

(動画で聴いてる音源のギターソロは俺です)

例えばレゾンの1回目のソロや玲瓏のソロなどを

こしまえに弾いてもらったりしました

とまぁセトリも決め練習もしてマリカしたり

各運営さんと打ち合わせしてマリカしたり

グッズの数やCDの数やらマリカしたり

色々メール管理したりお金管理したりマリカしたり

なかなか充実してましたw

各部、本番の内容は 

クルーのレポ見た方が

内容沢山詰まってていいゾ~

※以下各クルーによる魂のレポート!クリックで飛べます↓

※一部の方の記事の閲覧にはログインが必要です

※他にもあったらおしえt… (追記も歓迎です

【こしまえレポ】

こしキャスLive in Tokyoお疲れ様でしたー!

無事最高の祭りに終わりましたね!

いやー最高でした!

あんなにもクルー達が集まってくれるとは正直思ってなかったです。

あの一体感最高すぎ!めっちゃ楽しかった!

みんなも楽しんでくれてたから感無量でございます!

それにしてもあなた達どんだけパフォーマンスできてんのよ!

多才すぎでしょw

もはやわたくしいらないでしょってくらい素晴らしいクオリティでやばかった!

初のイベントで至らない点はあったけど間違いなく言えることはやってよかった!

それにつきる!

ただ、心残りがあるとすれば全然声が出なかった。

いつも通りのパフォーマンスができなかった事がまじで悔しかった。まじごみ。

あとはみんなともっと話しがしたかった!時間足りなすぎ!

是非ともリベンジしたい!

またの機会がきっとあると思うからその時こそ前回を超えるものを作り上げたいです!

まじでありがとう!またね!

ハイ!という感じでね…(皆のレポを見て)

想定外の当日のサプライズが多すぎたw

お花…すごいよね~…;;

当日余裕なくてライブ中に触れられなかったのが心残り

衣装Tシャツも着れずにごめんなさい…><

もう2か月前から自分の中で

動きから、話すこと服装衣装は

1部2部3部それぞれ変えようって決めていて

こだわって悩んで考えて決めてきてたのでね

急なサプライズには対応できないんや…ごめんって感じでw

でも気持ちがすごい嬉しくてね

今日は絶対泣かないって決めてましたしw

ただ、あえて来るという気配がなかった人も

来てくれていて…

そういうサプライズは本当にアカン…

やっと会えた方々とお話しできた時は

危なかったねここだけの話。

遠いとこから来てくれた方

近いところから来てくれた方

本当は来ようとしてて来れなかった方

画面の向こうだけで応援してくれてる方

すげぇ~遠いとこから俺らのこと眺めてくれてる方

全てに感謝を!ありがとう!

上記の羽宮さん作のセトリ借りて

俺がそれぞれに一言ツッコミ入れてきます!

※↓オレンジ色コメが俺です↓

1部 カラオケ ・UVERworld Collide まじま∞さんこしまえさん まずトラブル!会場の空気変えられたwinding road a wall trouble(笑)勿論やり直し ・マクロス ライオン こしまえさんこがねいさん 結婚おめでとう ・UVERworld KINJITO まじま∞さんしらつゆさん こんな序盤からァ金字塔BBAAAAAAさんきゅうううふぁっきゅうううう ・水樹奈々×T.M.Revolution 革命デュアリズム えれおじさん藍流さん カッコよかった ・X JAPAN 紅 さのすけさん ナイファイ

iTライブ ・Raison d'etre 我武さんしらつゆさんいかつまさん よく歌えるなーと思いながら弾いてましたw ・玲瓏たる燎 雪乃さんヨロイさんしでんさん こしまえさんのギターソロでキャーって言われててずるいと思いました ・追憶のうた 朝永さん ;; ・heliotrope 朝永さん藍流さんねぎさん この曲のギターソロは地味にiTの中でも2、3番目くらいにむずいです

合唱 ・NEWS ONE -for the win- オージービーフの跳ね返しがすさまじかった ・ふぁんでるはんず えすのさんてーじゃさん羽宮さん えすのわーるど ・極上的底辺生活のテーマ えれおじさん(まじま∞さんパート)雪弥さん(まーしぐさんパート)しでんさん(ゐろはさんパート) あえて見てましたあえてね

2部 iTライブ ・ACUO RINNE 雪弥さんしでんさん よく歌えるなーって思った ギターソロきまって安堵 ・終戦〜嘆きの夜〜 しらつゆさん藍流さん 上と下のハモりがきれいでした ・トキノミチ 朝永さん雪弥さん エモい ・Brilliant Days いかつまさんまじま∞さん マイクオーディエンス反応が嬉しかった

合唱 ・UVERworld IMPACT キャモーン!!これも一体感がすさまじかった!!まさにライブ!! ・ふぁんでるはんず えすのさん ふぁんのわーるど ・極上的底辺生活のテーマ ねぎさん(まーしぐさんパート)しでんさん(ゐろはさんパート) ビートボックスやれる人出てきてほしい

3部 のど自慢大会 まじま∞軍 ・UVERworld GOLD まじま∞さん雪弥さん カリフォルニアミキプルーン農園 ・UVERworld SHAMROCK まじま∞さん茶鄽さん イバララララデモ ・コゲ犬×のど飴 拝啓ミザリー 我武さんしでんさん 仕上げてきやがったな ・Fear, and Loathing in Las Vegas Rave-up Tonight まじま∞さんしらつゆさん 側転◎ ・マクロス ライオン まじま∞さんよよ吉さん 正直すまんかったwww

こしまえ軍 ・Fear, and Loathing in Las Vegas Virtue and Vice こしまえさんたわしさん ×わし××す ・S.E.M study equal magic 藍流さんこがねいさんさのすけさん 1にょっき ・ヤバイTシャツ屋さん 無線LANばり便利 こしまえさん羽宮さん いいわいふぁいだった ・ナユタン星人 エイリアンエイリアン えすのさん羽宮さん 動きがシンクロしてた ・TK from 凜として時雨 unravel こしまえさん もはや芸術

まつげ軍 ・桑田佳祐 白い恋人達 まつげさん ないふぁい

iTライブ ・Confront the blizzard ヨロイさん藍流さん 間奏後はやぶさのメロアレンジでぶち込みました ・-Ⅳ- しでんさんたわしさんまじま∞さん この曲作った奴マジ涅槃 ・Dear friend 雪弥さん朝永さん茶鄽さん エモの極み… ・COSMIC DRIVE しらつゆさんしでんさんぐーねんさんたわしさんととしおさんしろちゃんさんさのすけさん 無事新境地に連れて行けたかなと

合唱 ・halyosy Blessing みんなとてもいい表情でした ・ふぁんでるはんず えすのさんぽんがしさん ふぁんでるわーるど ・極上的底辺生活のテーマ ありがとう

一緒にバカ騒ぎしてくれたみんな!

マジでありがとな!!

超最高に輝いてた1日だった!!

またさ一緒にバカ騒ぎできるように

クソみてぇな現実に戻っても

1日1日意味を持たせられるように生きて

辛かったらこの日のことを思い出してさ

日々闘って頑張っていこうぜ!!

俺達も頑張っていきます!!

君達は一人じゃない!!

最後にレポじゃないんだけど

書きたいこと書いて終わらさせて下さい

知ってる人もいるかもなんですが

元々、俺 カラオケというか歌うのが超苦手で…

音痴だったのでとにかく嫌いだったんですよ。

ずーと馬鹿みたいにギターしかしてこなかったんでw

でねー、今から5年前にこっしーから

カラオケ行かねー?って気兼ねなく誘われて

最初は断わったりしてて

その後も誘ってくれるから迷ってましたが

人生何事も経験だなって

いつしかこういう考え方ができるようになってて…

まぁ苦手というか俺は何事も合わないことを

人も物事もいつも食わず嫌いな人生おくってきてたから

歌の上手いこしまえから何か学んで盗めたらなってことで

レッツトライ!

歌を放送するっていう

意味わからんことをしでかしてみて

気づけば… 数年後…

そしてその5年前に生まれた『こしキャス』

まさか5年後こういうイベントになるとはね…

まぁ、うんでも5年前より少しは

歌上手くなって声も出るようになった気はするw

だからね~ぶっちゃけるけど

バイオ1とかでネタに走って歌ってるけど

クソ吐き気がするからねアレwwww

うん今では超好きですよカラオケ!

だからね~、新しいことにチャレンジするって

良いことだなーって!!

もしなんかさみんなもさ

やりたいことやってる中でさ

壁にぶつかったら

こういう思考に切り替えて

何か始めてみるのも悪くはないかもよ?

    太  陽  の  道  へ   さ  ぁ   行  こ  う

different for life. this far away time is over

っていうおせっかいぶっかまして

終わろうと思います。

皆のレポ見てて

俺の文がいかにうんちかよくわかりました。

(見難いよねwゴメンちゃいw)

相変わらずマリカ生主になってるけど

そしてベストアルバム制作

まじま∞ギター塾準備

などなど水面下でやっております!

これらを経てまじま∞は次のステップに入ろうかなーと思います。

今後ともまじま∞、極上的底辺生活を応援して頂けたら嬉しいです!

ここまで読んで下さりありがとうございました!

※7/27 明日台風がヤバくなければ極底コミュで配信します!

(地味にこっしーともイベント以来、2人は今年初か?あれ?w←)

※8/11 ノンケのねねしさん実況8周年チャンネル設立1周年記念

人狼放送にまじま∞出演します

次は関西で会いましょう アデュー


Recent Posts
Archive

♪ ON / OFF

bottom of page